検索

家庭で新型コロナウイルスにどう対応しますか? 医療の展望

更新日:2021年12月15日

LACE糸 風をまとう🍀 からのメッセージ


家庭でどのようなことに心がけていますか?

隔離ホテルで、何もしてもらえず一人死んでいく人のニュースもあります。

でも、命を救うためにやるべきことは以外に多いことに気が付きます。ホテル隔離でも家庭隔離でも努力することによって良い方向に変化を与えることが出来ます。


あなたならば何をしますか?死を前にして、何もできないほど悲しいことはありません。私たちは愛を信じてこの世界に生きてきたのですから。


さあ、できることを探してみませんか?




今、世界中で、お腹に関連する薬をコロナ感染の治療薬にして制御しようとする傾向が広まっています。

医療ではありませんが、家庭の常備薬でも日本には昔から伝えられた万病役があり、それはお腹の薬として今も残っています。高野山や富山のお腹の薬や地方に言い伝えられたお腹も治る万病役です。あれ風邪っぽいの時に胸のあたりを温めて、小青竜湯と共に。

どうもおかしいと思ったら、PCR検査が必要ですが、その前にこの万病薬ウイルス量が減ることもあるとしたら、PCR検査も陰性に傾くはずです。

富山の万病のお薬もありますが、今回富山大学ではスーパー中和抗体を発見して、どのような変異株にも対応できる治療薬になるスーパー中和抗体を発見したと開発研究に入りました。(ただし万病薬とこのスーパー中和抗体は同一のものではありませんご注意ください。インド株では進行が早く当初症状が出始めてから一週間で重篤化したものが三日で死に至ることもあります。iんど株から派生したデルタ株は二倍のスピードと言われています。症状も違いがあるため、情報に注意しましょう。)



小青竜湯は鼻炎などのときに使いますが、消炎機能もあり免疫の制御機能もあります。コロナ感染は、ウイルスの数で決まります。数が多ければPCR検査に陽性です。その前に増殖を防ぎましょう。温度湿度を上げるとウイルスは不活性化します。ビタミンCなど、抗酸化作用のあるサプリや免疫を上げる亜鉛等(過剰は注意)



空中にあるウイルス除去にウイルスバスター等空気清浄機でウイルスを消滅させ。できるだけ清潔な空気を吸い、糖分と塩分のコントロールで肺へのウイルス移行を止めて、体を休息させ、ビタミンAカロチン摂取(食品やサプリ)で粘膜を強く保ち、腸内には細菌も同時に繁殖しやすいため身体は疲れるので、細菌を抑えるエキナセア(自然の抗生物質)等。様子により常備しているものを使うと良いでしょう。




但し、最近のインド株、そこから派生したデルタ株、ブラジル株、南アフリカ株は、ウイルスの増殖が激しくスピードがあり、これまでと違う重篤化病態影響があるため、一般家庭では制御しきれないため、今後はまずは、感染しないことに厳重注意が必要です。



今命を救っている薬は、回虫の薬イベルメクチンやマラリア薬ヒドロキシクロロキン。治療薬として用いられている薬剤です。その他富山大学がウイルス感染を防ぐスーパー中和抗体を発見し、慶応大学ではウイルスを活性化するメインプロテアーゼを切断をして、症状を軽くしている日本の変異株を発見し、治療薬開発中。



治療には、微粒なステロイドやアビガンなど複数の治療薬が使われています。しかし、一旦重篤化すると肺機能の損傷や中枢神経免疫系に悪化作用する等、回復に時間を要します。この。長期の後遺症に対して、ワクチンが治療薬になることが最近わかってきました。


ウイルスはエンベロープに覆われています。石鹸で泡だて揉み込み洗い、エマルジョン(乳化)させ、死滅しましょう。


この人工ウイルスは、ゲノム配列に変化を加えたものであり、「機能獲得」作用能力が加えられているということが調査でわかっているようです。


この能力は、これまでの常識である、『インフルエンザは変異するがウイルスはそれほど変異はしない』を覆し、対抗するワクチンにたいして、その操作以上の変異によって、ウイルスの存続を促すものです。


製作者であるとされるアメリカに亡命した、中国の女性生物学者は、アルコール70%の消毒液だけが新型コロナウイルスに有効と断言しています。


このアルコールは、不思議なことに、多くあるウイルス等に対して、濃度の高低共に、それぞれに作用する濃度幅があることは認知されています。

しかしまだ新型コロナのこの濃度解明調査はされていません。


凶暴化したウイルスでは、効果がある可能性はあると思います。


最後まで諦めず、手立てを試みてみませんか?

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示