検索

私達が感じる幸せ感

更新日:2021年12月15日


LACE糸 風をまとう🍀 からのメッセージ

幸せとは、自然を感じる心地よさ。

幸せとは、互いに愛し合うこと。

幸せとは、信頼。

幸せとは、寄り添う笑顔。

幸せとは、社会性の中で平等に認められていること。

幸せとは、食べることに困らないこと。

幸せとは、清潔に保てる環境。

幸せとは、子供を守り育む、持ち合わせた心。

幸せとは、一生を通して、この世界をゆとりを持って眺めることのできる余裕。

幸せとは、広い世界を知ること。

幸せとは、互いに認め合えること。

幸せとは、寝起きをして雨露しのげる屋根があること。

幸せとは、健康。

幸せとは、平等に与えられた真実の情報。

幸せとは、現代のツールを使えること。

幸せとは、環境が、慈愛を持ち合わせて穏やかな時間の流れを好む人々の構成。

幸せとは、広い大きな思考。

幸せとは、平等に与えられた人生。

幸せとは、自分自身を愛して、人を愛せること。

幸せとは、眺めたものの深い部分を鑑賞できること。

幸せとは、優しい風と穏やかな光、自然の奏でる音楽。鳥の声。健康的な地球。

幸せとは、五感に優しく心地よく触れる存在。

幸せとは、人と優しく語れる時間。

幸せとは、誤解や勘違いが無く、真実を知ること。

幸せとは、寒い中のぬくもり、暑い中のそよ風、海の中の戯れ。

幸せとは、人のために尽くすことのできる自分を役立たせる能力。

幸せとは、作られた幸せのためのツールを経験できること。

幸せとは、両親を思い、子供達を愛でること。

幸せとは、友と恩師と親族家族の健康。出会った人々の幸せ。

幸せとは、全ての人々の幸せ。

幸せとは、美しいものを美しいと感じる心。

幸せとは、争いの無い世界。

幸せとは、我が身と愛しい者たちの日々の向上と成長。

幸せとは、互いに慈しみ合う愛の存在。

幸せとは、共有する安心



幸せとは、なんとお金とは無縁のものだろう。


言葉にすると分かる、何を私達が求めているのかを。

お金は、それらを満たす媒体なのだろうか?私達は、


この準備されたお金を使って、幸せを求めようとしている。しかし、そのシステムでは、幸せを求めることが出来ない人々が大勢いることが分かっている。

もしも、お金が無かったら、人類は、現代にある、この幸せを求めるための道具を、作らなかったのだろうか?

いやきっと、愛する人々を幸せにしたいから、幸せの道具は、現代に、確りとそろっていたことだろうと思う。


努力したお金によって、幸せを享受する人がいる。苦しむ人がいるのだが、その人々は成功した人々を共に喜ぶ。他者の喜びは我の喜びであり、隣人の悲しみは我が身の悲しみだから。

悲しいことの中には、他者を恨むことは内包され無い。ただ、問題がある場合に訴えるが、それは社会の環境を良い方向に導くための努力。

今、不景気の要因で人知れず命を自ら断つ人々の瞳は、この世界を受け入れ、個人的にただ諦めの中にあったのだろうと思う。 


人類は、媒体が無ければ、悲しきかな、心の計算ができない模様。






閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示