検索

自然素材を使う


LACE糸 風をまとう🍀 からのメッセージ

自然の中のレース糸について



自然の力強さ

  自然素材のレース糸の強さを改めて感じます。繊維を摘み紡ぎ拠り長い一本の糸を紡ぎ出します。

繊細な自然

  それぞれの地域のコットンレース糸を扱い、その違いが気候や風土によるものと知ります。

柔軟な自然

  自然のコットンレース糸の水分吸収排出率の速さと大きさに驚きます。風を通し熱も吸収排出し空気を含むその姿の柔軟なこと。

自然の可能性

  自然から与えられた可能性は、歴史を超えて伝え告げられてきました。永遠に続く、自然の治験によって、その優れた様が文化となり文明に残ります。

万人に安心な自然的生活

  私達は自然の中で生命を授かり進化してきました。私達の全てを受け入れてくれる安心な自然です。不純物を排除する機能も持ち合わせているのですよ。

自然の中の全て(社会性・成長・農耕・竹林・与えられる道具)

  この地球上で与えられた存在はそれだけで自然なのかもしれません。しかし、根本に近い程自然に近い。人工的操作が加えられていない程自然に近い姿です。それを私達人類は生活の道具として利便性を追求し進化をしました。

未来への懸け橋となる自然

  自然と共に人は生活を営んできました。社会性を持ち未来に変化をもたらし、尚自然を愛してやまない私達の安堵はまた自然。疲れた心を癒してくれます。頑張り過ぎた時に、慌て過ぎた時に、安らぐ深呼吸する場所はやはり自然です。なぜか家具もインテリアも、自然に近い配色だったりするのはそのためです。


それぞれの自然の特徴を、自然素材のレース糸は兼ね備えていると言えます。

力強く繊細で柔軟。可能性を秘めて、安心な生活を誘う。与えられたレースを通した生活の中の自然は未来への懸け橋です

 




閲覧数:33回0件のコメント